スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みツーリング

Category : KTM 990SMT
久しぶりにソロでツーリングに行って参りました。
行き先は、ずっと行きたかった「福島3大ライン」です。
そして時間は朝8:30出発、17時帰宅ということが決まっていたので、休憩はほぼ無しという”走りまくるツー”となりました。
まともな休憩は磐梯スカイラインの浄土平休憩所のみだったので写真はこの2枚だけでした。
浄土平

ここのソフトクリームが美味なんです。
ソフトクリーム

休憩といってもトイレとソフトクリームを合わせても5~10分程度ですね。時間が無いので、ちゃっちゃと出発です(悲)。レイクライン、ゴールドラインと休憩無しで走り抜けます。ノンストップで喜多方へゴーです。「はせ川」というラーメン屋がおすすめと聞いていたので行ったのですが、シャレにならないほどの行列でバイクを降りることもなくUターン・・・。そのまま山形へ向かいました。
途中のコンビニでパンとおにぎりを食し、七ケ宿から蔵王へ。
蔵王はゆるいコーナーが多く、車も少なかったので3大ラインよりも楽しめましたね。
ひとしきり走った後は北上し、ほぼ17:00ジャストくらいに帰宅。

走行距離は約400kmでした。
久しぶりに走りましたね~。満足です。
せっかく福島に行ったのにあまりお金を使えなかったことが残念ですが、時間の都合で今回は”走り”に特化したツーリングとさせてもらいました。
それにしても990SMTとこんなに濃密な時間を過ごしたのは初めてです。
ツーリングバイクとはいえ、他のツアラーと比べれば疲労は多いと思います。でも、走りの刺激が強くて面白いので最後まで楽しく走れました。
ただ、この日のクソ暑さはどうにもなりませんが・・・道路の温度計は36度でした。

そういえば、こんだけ走ってもKTMには遭遇しませんでしたねぇ。
東北でKTMに乗ってる人ってどのくらいいるんだろう?
輸入車では4大メーカー(H,B,D,T)がほとんどのシェアを占めているから、当然といえば当然なんですけどね。
東北の正規販売店も1店舗しか無いし・・・。

でも、だからなのか応援したくなる不思議な魅力を持ったメーカーです。
KTMとは長い付き合いになりそうですな~( ̄ー ̄)/ヨロシク♪
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

ソフトクリーム美味しそうです(^^)

いいところへツーリングに行かれたようですね! 写真からもわかるように、
夏休みシーズンもあってさすがに車も多かったようですね。ソフトクリームが
美味しそうです(^^)

ちなみに私もソロではまともに食事なんてとってませんね。小休止で同じくソフト
クリームだけとか缶コーヒーだけとか。ワインディングが楽し過ぎてSM-Tを停める
気になれません。

「KTMには遭遇しない」にはまったく同意です(^^) ただ徐々にですがSM-Tオーナーは
増えているようです。やっぱりこのSM-Tの潜在能力に気付いている人はきちんといて、
それがここ数年のKTM JAPANさんの努力もあってKTM、というメーカーの認知度は
上がっているように感じています。

といいつつ、以前も少しお話したように「あまり見ない(バイク)」というところが
いいところでもあるのですケド(^^)

「応援したくなる不思議な魅力を持ったメーカー」もまったく同意です。
こうやってタケゴーさんがSM-Tで楽しんだ時間(様子)をブログで紹介してくれる
ことは、それはもう立派にKTMを応援していることになっているはずです。

色々と大変かとは思いますが、またSM-Tと「濃密な時間」を過ごせたらいいですね!

Re: ソフトクリーム美味しそうです(^^)

みつさん、こんばんは。
いや~走れば走るほど面白いバイクですね。
なかなか乗る時間を作れないので、乗れる時はいつまででも乗っていたいくらいです(笑)
当然ですが、看護優先なのでほどほどにですけどね。

KTM乗りが増えて欲しいような現状維持でいて欲しいような・・・複雑ですね(笑)
「なんのバイクの乗ってるんですか?」と聞かれ、「KTMというメーカーのバイクです」と答えると大抵「?????(・_・)......ン?」という反応をされます。う~ん、この感じがいいんですよね~。

まぁ、売れていても売れてなくても自分が気に入ってればそれでよし!!でございます。
非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。