スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

泉ヶ岳へGO

Category : KTM 990SMT
先週の金曜日は娘の検診だったので、久しぶりに会社をお休みしました。
1時間だけバイクに乗る時間を作れたので久しぶりにKTMです。
いつもの泉ヶ岳へGO!

すでに紅葉は始まっていてご年配の方々でごった返しております。
1_20121028232943.jpg
平日なのにノロイ車が多くて快適に走れませんね~。
まぁ、仕方ないですね。まったり行きましょう。

七北田ダムの脇で小休止。
自分のバイクに見とれてみたり・・・改めて見るとバランスいいなー。
2_20121028232942.jpg
かっけー( ̄ー ̄)ニヤリッ

逆光で撮ってみたり・・・
3_20121028232941.jpg
あぁ、素敵・・・。

ただ、最近ちょいと不満な点も。
アクセルオンオフでギクシャクするところです。ストリートトリプルRに比べればかなり乗りやすいのですが、寝てない時や体調が悪い日は結構キツかったりします。
娘の看病があり、1日の睡眠時間は3~4時間程度なのでほぼ毎日寝不足な状態です。だからなのか最近「もう少し乗りやすくしたいなぁ~」なんて思っておりまして。

そこで、いろいろ調べてみると「ブリーザーバルブ(バックプレッシャーバルブ?)」が効くと効かないとか・・・。う~ん、多少は改善されそうだけどな~。
もう一つ。サイレンサーの交換で扱いやすくなるとか・・・。実は前からアクラポが欲しかったのですが、これを機にさらに欲しくなってしまいました(-。-;) でもなぁ~20万は到底ムリだ。娘の看護に毎月かなりの出費があるので買えるわけ無し。ebayでも結構しますね。う~むむむ。
スポンサーサイト

Comment

No title

> 自分のバイクに見とれてみたり・・・

おや? こんなところに私みたいな方が(^^)

ギクシャク感については、他の方のコメントだとブリーザーバルブが
一番いいのかもしれません。私自身は装着していないので説得力のある
お話ではないのですが...。

そして、アクラポについては私の場合、低・中速トルクが増えたので
ギクシャク感は僅かに強くなりました。ただ、確かに他の方から少し
乗りやすくなった、というようなコメントをいただいたような記憶も
あります。

「ギクシャク感」の改善、ということであればブリーザーバルブの方が
コストパフォーマンスは良さそうです。

Re: No title

ですよね~とりあえずギクシャク感の改善が目的なのでブリーザーバルブを試してみたいと思います。
たしかKTM製のバルブは3000~4000円位だったと思いますので。

アクラポはほとんど憧れですね(^▽^;) みつさんのフルエキが羨ましいっす。
パワーパーツのカタログにFMFのサイレンサーもあって気になっていたのですがウルサイらしいです。あとはREMUSとか・・・情報無し。う~ん、信用できるところでお手頃なサイレンサーってなかなか無いですね~

ご無沙汰

SMTって割とギクシャク出にくいと思ってましたが、そうでもないんですね?

たら~って走るとき気になりますよね。ワタシはもう気にしないことにしています。

ギクシャクギクシャク(笑)

Re: ご無沙汰

どうもご無沙汰です~

SMやSMRには乗ったこと無いんですが、SMTのギクシャクは気になる人には気になるかも、ですね。
その「たら~」の走りが多い私は気になるのかも?(笑)

KTM純正のブリーザーバルブを試してみようかと思います。

はじめまして!

はじめまして!仙台でSMT乗っているじんと申します。いつも楽しくブログ拝見しております。ブリーザーバルブは私は取り付けましたが2500回転付近まで下が使えるようになりました。エンジンパワーのレスポンスが強いのでアクセルオンオフのギクシャクは緩和するものの残ります。やはりマフラーが私も欲しい所ですが金額が・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・スプロケ交換も効きそうなので検討中です。

Re: はじめまして!

じんさん、よろしくです~。
まさか仙台でSMTに乗ってらっしゃる方が居るとは(そりゃ居るか)・・・。
県内どころかツーリングに行っても全く遭遇しないバイクなのでなんだか嬉しいです。

むむぅ、やはりブリーザーバルブはコストパフォーマンス高そうですね。
来春までにはもろもろメンテする予定なので一緒に組み込んでみたいと思います!
ちなみにじんさんが装着されているのはKTM純正でしょうか?

マフラー高いっすよね・・・。もう少しお手頃な価格の物を探してみたのですがなかなか無いですね。
アクラ以外でラインナップしているメーカー自体少ないし、国内ではあまり流通していないですしね。
アクラのスリップオンで20万か~・・。中古で小型のオフ車が買えますね(´ ▽`).。o

よろしくおねがいします

タケゴーさんよろしくお願いします!!

確かに走っていてもSMTと遭遇した事はありませんね。
KTM自体レアなバイクですから出会うのは難しいのかもしれません。
そんな中、仙台にSMTに乗るタケゴーさんが居て私も嬉しかったです。

実は私タケゴーさんのバイクを拝見してるかもしれません。
今年のはじめにモトプロさんにて修理でご入庫されていませんでしたか?
その時に中古兼試乗車で並んでいたSMTを購入したのが私なのです。


ブリーザーバルブはKTM広島で扱っている商品をつけております。
http://www.orangepit-hiroshima.com/

購入してからKTM純正で出ているのが分かって、なおかつ安い事が判明しちょこっと凹みました(笑)
性能としては強烈なエンブレが弱くなったので満足しており、つけて良かったなとおもいます。
一緒にヒロコーのヒートカットも入れたのでどっちの性能か分かりませんが・・・(笑)

マフラーで20万はちょっと・・・出せません(´;ェ;`)ウゥ・・・
国産メーカーでいいので安く出して欲しいものです。


多忙かと思いますが機会があれば泉ヶ岳でも一緒に走りましょう!





Re: よろしくおねがいします

じんさん、どうもです。
えぇ、今年のはじめにモトプロさんに預けていたのは私です。
私のSMTは東京のショップから購入したのですが、しっかり相談に乗って頂けてありがたい限りです。

そうですか、じんさんのSMTはあの時の・・・。
いつの間にかお店から無くなっていたなぁと思っておりました。

KTM広島さんのブリーザーバルブ見ました~。MADE in JAPANなところがいいですね。
KTM純正よりも精度が高そうなので悩ましいところです。

それから、ぜひぜひ走りに行きましょう!!!!!
いろいろ教えていただきたいですし。

こちらからもご連絡致しますので、ブログか何かやってらっしゃればURLなど教えて頂けると嬉しいです。

No title



ブログはやっていないのですが、ミクシイにバイクネタを書いております。

ミクシイ名もじんで登録しているのでよかったら見てみてください。
URLリンク入れましたが見れると良いのですが・・・

SMTは私も分からない事だらけなので情報交換できたら嬉しいです!

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

