スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[試乗]HONDA INTEGRA

Category : バイクインプレ
NC700Sの次はINTEGRAに乗りました。

INTEGRA.jpg
一応ローシートが装着されていたようです。
見た目スクーターっぽいですが、何故かチェーン駆動だったりします。不思議な乗り物の感触とは?


・足つき
ローシート装着でようやく両足つま先といったところですね。片足でも親指の付け根あたりでした。非常に足つきは悪いです。車重はそんなに感じなっかたのですが、シートが幅広なので着いてる足に力が入らず若干不安が残りますね。どうせシート下ラゲッジは絶望的なので、もう少し足つきを優先してもらいたいところですね。

・外観
なかなか格好良いですね。スポーツバイクとスクーターをいい具合にミックスできていると思います。ただ、後ろからの見た目がイマイチです。おそらくコストの問題でNCシリーズと共通の部品を多く使用しなければならず、個性を出しづらかったのかも。

・エンジン
いい音します。何故かNC700Sよりも明らかに音量が大きいですね。走っていて気持ちよかったです。それと、チェーン駆動なのでスクーターにありがちなレスポンスのユルさがありません。でも、オートマです。変なバイクですねぇ。ところでDCTですが、最初はガチャガチャと違和感ありましたがすぐに慣れました。

・ハンドリング・ポジション
まぁ、これは普通のスクーターかと。ホンダらしくナチュラルなスクーターポジション。

・総評
個人的にはあまり魅力を感じなかったかな~。やはりスクーターはスクーターなので、タケゴーとしてはもっとユルく、楽ちんに乗りたいんですよね。このパワーや車重は逆に楽しさを奪っているように感じました。しかも、大型二輪AT限定の免許で乗れないんですよね。排気量オーバーで・・・。なんのために大型スクーターを開発したんだろうか。
しかし、ツーリングスクーターとして考えると意外といいかもしれませんね。疲れにくく防風性能も高いので。

INTEGRA
足つき3ノーマルシートでは相当きついのでは
スタイリング7NCシリーズの中では一番好きですね
エンジン7トルクフルな優しいエンジン
足周り5装備の割にバランス良いかも
ハンドリング5ちょいと重さを感じました
ポジション7普通のスクーターポジション
取り回し6気軽さは無いですね
実用性6日常使いでは大きく感じますね
楽しさ4操る楽しさはあまり無いかも
総合5DN-01との住み分けが出来ていないような
合計55点
(満点100)
スポンサーサイト

テーマ : インプレッション
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。