
Category : スポンサー広告

[試乗]カワサキ W650

Category : バイクインプレ
久しぶりの試乗記事ですね。
今日は、W650です
試乗したのは4番目(ZZR1400→ZX10R→Z1000→W650)です。
このバイクに試乗の予定は無かったのですが、空いていたもので…。

・足つき
片足べったりです。でも両足だとかかとはかなり浮いてしまいますね。アップハンドル仕様のため状態が起きているので、車体を支えやすく不安な感じは微塵も有りません。まるで400ccのバイクに乗っているようです。

・外観
以前SRに乗っていたことがあるので、この手のスタイルは嫌いじゃないんです。見てもまたがっても非常に安心感があり、スピードを出そうという気持ちが無くなる不思議なバイクです。クラシックなスタイルはトライアンフのボンネビルと似ており、とってもステキです。

・エンジン
W650の前は全てスポーツ系のバイク(ZZR1400、ZX10R、Z1000)だったので、ものすごく遅く感じます。純正のサイレンサーからはほとんど音は聞こえず、気分も盛り上がりません。マフラーは要交換です。

・ハンドリング
すごく安心できます。狭いコースでも楽に操縦することが出来、低い速度でもヒラヒラと曲がります。実は結構車重があるのに軽く感じる良い操作感です。

・総評
クラシックなスタイル通り、乗り味もマイルドでした。バイクに急かされることも無く、マイペースで走って楽しいバイクだと思います。おしゃれな格好でおじさんが乗っていたら、とても似合いそうですね。もちろん若い人も。
倍近い値段でボンネビルも有りますが、安心と価格でW650か? 迷いますね。

W650
足つき7悪くないけどもう一工夫欲しかった
スタイリング7良いんですけど、変わらな過ぎ?
エンジン3もう少しパワーあってもいいのでは? 鼓動も感じません
足周り7しっとりしていて車体と合っています
ハンドリング9以外でしたがバイクに対してバランスが良く、曲がるのが楽しい
ポジション10トコトコ走るには理想的なポジション
取り回し8アップハンが良かったのか楽々でした
実用性8買い物やお茶しにいくのが似合いそう
楽しさ5景色も楽しめるのんびりバイク
総合8楽な気持ちで乗れるバイクです
合計72点
(満点100)


テーマ : バイク試乗会
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

