スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

990SMT バックプレッシャーバルブ

Category : KTM 990SMTカスタム
だいぶ前に届いていたのですが、取り付ける時間が無かった「バックプレッシャーバルブ」。
さて、取り付けますか。

私のSMTにはタンクプロテクター(要はクラッシュバー)を付けているので、まずはこれを外さなくてはなりません。あぁ、悪夢が蘇る・・・。

しか~し! 今回は工具も買ってきた(いつものアストロ)のでガードなどのバラシはサクサクでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

邪魔なものを外した状態がこちら。さて、どこに取り付けようか。
取り付け前

少し悩んだ末、ここに決定。というかここ以外取り付けできそうなところが・・・。
取り付け

最後にステンバンドがどこにも干渉しないことを確認して終了!
組み付け


こんな小さなパーツなのに効果はすごいですね。

私が感じた印象は
①アクセルオンオフでガクガクしなくなる(エンブレがマイルド)
②低速でも普通に走れる
③Vツインらしさが薄れた気がする(気のせいかも)
④吹け上がりがマイルドになった気がする

端的に言うととてもマイルドになって非常に乗りやすくなったけど、荒々しいKTMの印象も薄くなったと思います。
でも、私は付けて良かったですね。好みの問題ですが、個人的に調度良い乗り味になったと思います。
タイヤも変えたし、バイクに乗ることが楽しくてたまりません( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。