スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥海ブルーラインツーリング

Category : KTM 990SMT
9月23日秋分の日に山形ツーリングに行ってまいりました。
いつもの通りCB1000T2さんとF800STさんの3人の予定。
待ち合わせは菅生PAに8:30。朝飯を食いたかったタケゴーは7:50頃に到着。程なくしてCB1000T2さん到着。しばらく待ってもF800STさんは現れず・・・。携帯を見ると「エンジン始動せず」の文字が・・・・直ぐに電話で参加出来ずの連絡がありました。
動かないものはしょうがないので、今回はCBさんと2台でツーです。
F800STはどうやら電装系異常のようですね。BMWの電装トラブルは大変そうだな・・・。

行き先は山形の「鳥海ブルーライン」です。
ですが、朝の寒いこと寒いこと。笹谷峠と月山付近で気持ちが折れそうになりながらも、酒田に到着。今度は暑い。メッシュでも汗ばむくらいです。
ブルーラインに入る前に「花鳥風月」という有名なラーメン屋さんで早めの昼食を頂きました。
花鳥風月

注文したのはこちら「花鳥風月 柚子塩ラーメン」。要は全部入りのゆず塩味ですね。
ゆずラーメン


だいぶ人気があるようですが・・・・私はやや苦手かも・・・。
柚子の風味が私には強すぎました。CBさんが頼んでたしょうゆ味のスープを少し頂きましたが、こちらは美味しかったですね~しょうゆにすればよかった。

さて腹も膨れたところで鳥海ブルーラインへGOです。
初めて走るのですが、なかなかの絶景ですね。高い山から海が見渡せるというのはなかなか無い光景だと思います。
ライン1

ライン2

ライン3

山の気温は高くて非常に快適に走りきれました。ブルーラインは距離が短いように感じましたが以外と高所まで登っており、海や渓谷が見渡せるとても良い観光道路だと思います。

お土産は酒田市内にある「栗原甘泉堂」さんで大福や団子を購入。写真は撮り忘れましたがとても美味しかったです。
栗原甘泉堂
娘たちはかぼちゃ味?の大福が気に入ったようで、翌日私が食べる分は残っておりませんでした(涙)

帰りの高速は寒くて小雨も降るし、結構過酷でした
最後のトイレ休憩「月山湖PA」にて。
月山湖

酒田は日常的に風が強いようですね。木が変形していたり風力発電の風車がいたるところにあったりで不思議な町並みでした。
走っていても強風で体ごと持って行かれそうになったり・・・・。疲れました。
いずれまた来たいと思います。その時は秋田方面へも足を伸ばしてみたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

鳥海山晴れてる!!

私が行くといつも山頂はガスってるんですよね~( ;∀;)
八幡平の時といいタケゴーさんは晴男ですね!

Re: No title

晴れてる時しか乗らない軟弱ライダーなんですよ~
たまたま今年のツーリングは晴れが多いかも!?

そういえばオレフェスも晴れたし。
この調子で年末ジャンボ買ってみます( ̄∇+ ̄)vキラーン
非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。