スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

[試乗]カワサキ Ninja250R

Category : バイクインプレ
2008年4月29日のカワサキ試乗会で最後に試乗したのはNinja250Rです。
久々に登場した250ccスポーツバイクということで、ちょっと興味が有りました。
試乗時は大人気で一番列を作っていたかなぁ。

・足つき
両足かかとまでは付きませんでしたが、ほぼべったりです。車重が軽く、当然ですがこの試乗会で乗ったバイクの中で、足つき性が良く、跨って時の安心感も最高に良かったです。

・外観
すぐ近くにZX10RやZX6Rがあるとかすんでしまいますが、単体で見ると結構カッコいいです。250ccといわなければ、それ以上の排気量に見えてしまいそうです。各部の装備やメーターなどはレトロな感じがしますが、何故か気になりませんでした。

・エンジン
以前乗ったWR250Xと比べると高回転も伸びないし、エンジンは吠えるけど全然前に進まない感じがします。250ccのツインという事で期待していたのですが、残念なエンジンです。
WRと比べるとかなりのマイナスポイントですが、レギュラーガソリンだったり、燃費が良いなど優位な部分もあります。

・ハンドリング
今回のコースではベストハンドリング賞ですね。というか250ccの排気量がコースにあっていたようにも思います。車重が軽くて排気量もちょうど良かったことが操縦性に良い影響を与えていたのではないでしょうか。街中や狭い道路なども走りやすそうです。

・総評
価格が安く、スタイリングもいいので、通勤や入門用として最適だと思います。でもエンジンがなぁ。なんかもっさりしているし、回しても面白くないし…。WRのときみたいに「このエンジン面白いなぁ」という気持ちにはなりませんでした。ただWRは70万ですからね。20万も違うので贅沢を言うべきではないのかもしれません。毎日街乗りするバイクとしては疲れなくていいのですが、ツーリングはちょっと遠慮したい感じかな。

Ninja250R
足つき10全く不安無し
スタイリング8あの価格でこのデザインは素晴しいです
エンジン2もう少し頑張って欲しかった
足周り4遅く走っても落ち着かない感じがしました
ハンドリング9公道に出たら下がるかも…
ポジション8小柄な私は非常に落ち着きます
取り回し8125ccのように扱えます
実用性8積載性以外はいいです
楽しさ3積極的にライディングを楽しむにはエンジンが…
総合5エンジンが残念なニュースポーツ
合計65点
(満点100)
スポンサーサイト

テーマ : バイク試乗会
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

