スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

[試乗]ハーレーダビッドソン ダイナ・ローライダー(FXDL)

Category : バイクインプレ
「アメリカンワールドフェスタin 仙台」で2台試乗していまして、Buellの次はハーレーに乗りました。ダイナ・ローライダー(FXDL)です。もしハーレーを買うとしたら(買えませんが)このモデルだと思います。何となくハーレーのイメージはこのモデルなんですよねぇ。ミスターハーレーって感じです。

・足つき
ローライダーの名前の通り両足ギリギリべったりです(笑)。余裕でべったりとはいきませんでした。ただ、車両が重いことと高額なバイクのため多少恐怖感が有ります。平坦な地ならば乗ったまま押し引きも出来るでしょう。重いですが…。

・外観
いいですねぇ。本当にいいですねぇ。このシンプルな外観。なんかバイクの原点を感じてしまいます。クラシックだけどスタイリッシュで不思議な魔力がローライダーにはあります。バイク好きじゃなくても素直にカッコいいと思えるバイクじゃないでしょうか。
ハーレーは本当にセンスがいいと思います。大型バイクの販売台数が一番なのも納得できます。

・エンジン
さっきのBuellで残念な気持ちになってましたが、こっちのエンジンは素晴しいです。約1600cc(1584?)もあるので、とにかくトルクがすごいです。アイドリング発進どころかアイドリング走行(?)も可能かもしれません(笑)。軽いアクセルを開けるとドロドロいいながら加速していきます。ひさしぶりのクルーザーエンジンでしたが、とっても気持ちよかったです。アクセル開け始めはあえてパワーをぼかしてあるような感じでしたが、私にはちょうど良かったです。ツーリングするにもこの方がいいでしょう。

・ハンドリング
私の体格でもハンドルは自然な位置で遠すぎることも無くリラックスできました。ステップもちょうど良い位置にあり、すんなり乗ることが出来ます。ニーグリップはできないので少し違和感有りますが、慣れれば問題無さそうです。

・総評
やっぱりいいです。ローライダー! デザインもエンジンも全てが魅力的です。
実は今まで跨ったことは数あれど、試乗したのは今回が初でした。
いいですねえ。ローライダー。いつかは欲しいバイクでございます。
使用用途と価格的に今の私は購入できそうもありませんが、ツーリングやクルーザーが好きという方にはオススメできるバイクです。最高です。

2009.6.22 【追記】下表のエンジンの点数が間違ってました。4→8に修正しました。

ダイナ・ローライダー
足つき10さすがローライダー
スタイリング10ミスターバイクって感じです
エンジン8鼓動もあり力もあり、気持ち良いです
足周り4ちょっと硬いのはしょうがない?
ハンドリング8思った方にスッと曲がります
ポジション7ニーグリップできないのはやっぱり不安がありますね
取り回し3重くてデカイの大変です
実用性7荷物も載せやすそうでした
楽しさ9ゆっくりツーリングに行きたいですね
総合10盗難の心配以外は大満足ですよ
合計76点
(満点100)
スポンサーサイト

テーマ : バイク試乗会
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

