スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

勝手に好きなメーカーベスト5

Category : バイク
今日は好きなバイクメーカーベスト5を勝手に書いていきます。
では
第5位 KAWASAKI
Z1000、ZZR1400など憧れのバイクが多いので、第5位にランクインです
男カワサキの異名を持つメーカーであり、女性の事なんか考えてません的な雰囲気満点ですが、実はエストレアやNinja205Rなどとっつきやすいバイクもあります。以前は旧車や“その筋”の方々のイメージが強くてあまり好きでは有りませんでしたが、ここ1年くらいで自分の中では急浮上なメーカーです。

第4位 ヤマハ
以前乗っていたSR400やVmaxを2台続けて乗るなどヤマハのバイクは何故か惹かれますね。しかも、所有期間も長いんです。SRとVmaxの間にFTR223にも乗りましたが1~2年位で手放してしまいました。最近はYZF-R1もカッコいいしWR250Rもいいし、FZ1もいいし、セローもいいし…あぁヤマハ好き。

第3位 Triumph
下着メーカーとつづりが一緒ですね。何か複雑な感じです。コラボでバイク用下着の開発なんてどうですか?(笑) まあ下着は別としてバイクは素晴しいですよね。タイガー1050、デイトナ675、ストリートトリプルに試乗したことがあるのですが、どれも試乗した後契約しそうになってしまいました(笑) 特にタイガーは乗り心地も良く風も当たらず、かつ速いし楽しいです。ただ、私の身長ではローダウンしないと難しいですね。その前に買えないっす・・。という感じでブランド力というよりは造るバイクに魅力を感じています。

第2位 KTM
いわずと知れたREADY TO RACEなメーカー。KTMへのイメージはオフロード、レース、モタード、足が付かない(悲しい)ですかね。とにかく過激な事に特化しているイメージがあります。KTMのバイクで吊るしで足つきが良さそうなのはRC8位でしょうか。他の車種はローダウン必至です。でもその潔さが大好きです。自分では乗りこなせない憧れもあるし。それとグッズが充実しているのも見逃せません。さらにさらにパーツやグッズが激安です。こんな私でも揃えたくなるような価格で販売されているのも魅力ですね。
あう~KTM乗りて~

第1位 DUCATI
最高のブランド力だと思います。DUCATI。バイクに乗っている人ならば一度は耳に…というか知らない人はいないでしょう。SBK、モンスター、ムルティ、GT1000など全てのバイクで購入した妄想をしました(笑)。特に好きなのはストリートファイターかな。すでにモンスターの枠ではなくなってしまった水冷エンジンのネイキッドですが、デザインもスペックもどれをとっても最高です。189万(std)のプライスもいい感じでブランド感を醸成しています。手元に200万あったら100%これを予約してます。あぁ~また、妄想が(以下略)。10年後DUCATIを買うことが出来たら最高に幸せですね。SBKも乗ってみたいし、GT1000も最高だし、DUCATIいいですね!
最近はシャア専用の赤いカラーだけじゃなく、アムロ専用の白いカラーも人気があるようです。

以前はハーレーとビューエルが自分の中では1,2位だったと思いますが、バイクを色々試乗してから好みが変わってきましたね。もちろん今でもハーレーは大好きですが、今は休日に峠をかっ飛ばす(遅いですが)のが主な使い方なので、よりスポーツ色の強いメーカーが好きになってきました。
それと、林道にも興味があってWRやセローを調べていくうちにKTMも好きになって・・・と、いう感じで今回のランキングになりました。皆さんはどうですか? やっぱりハーレー?
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

