スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

[試乗]Triumph デイトナ675

Category : バイクインプレ
溜まっていた試乗記はようやくこれで最後です。他にも乗ったような気がするのですが・・・思い出したら書きますね。
トライアンフのdaytona675です。
おそらく年式は06か07位だと思います。試乗したのは昨年の夏位でした。ストリートトリプルと比較するために乗ったような気がします。
※後で聞いた話ではスタッフさんのバイクだったようです。う~む、無理言ってすいませんでした〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー

・足つき
私の身長では片足つま先つんつんです。支えられなくは無いですが、購入を考える場合はローダウン必須です。まず、カウルがあるので横風の影響を強く受けます。怖いです。それと、前傾が国産(ZX10R)に比べてきついように感じました。いろいろな面で小柄な人は想定されていないようです。私くらいの身長ではローダウン及びハンドルなどのポジション変更も必要かと思います。

・外観
かっこいいすねぇ。試乗車は黄色だったのですが、あの色は最高です。個人的に明るい色は好みではないのですが、車体のデザインと合っていてとても素敵に見えました。ヘッドライトやサイドカウルなど細かい部分の意匠が凝っていて、ものすごくバランスが良いです。
※もう黄色はラインナップに無いんですね。残念です。

・エンジン
これもいいですねぇ。ストリートトリプルと同系のエンジンですが、こちら方が速いです(当たり前だ)。しかし、どこまで回るのか分からない位高回転型で、私程度の腕で公道を楽しむにはパワーを持て余してしまいます。個人的にはストリートトリプルのエンジンの方が扱いやすくて好みです。まぁ、どちらのエンジンも高回転時の音はイキそうになりますよ(笑)

・ハンドリング・ポジション
ハンドリングに関してはSSなので公道のスピードでは本領発揮できません。ご他聞にもれず、おりゃっと気合を入れないと狭い路地は辛いですね。ポジションに関してもSSに慣れていないので、短時間の試乗でいろんなところが痛くなってきました(笑)。
いずれも私には合いませんでした。個人的にはZX10Rの方が体に馴染むような感じがしま
すね。

・総評
エンジンは最高ですが全体的にサーキット寄りのバイクに感じます。ちょっとエンジンを回すだけで強烈に加速していくので、公道では自制心が無いとあっという間に免許が無くなると思います。私位の体格の場合、ポジションや足つきに難ありですが、体格を合わせるカスタムをすれば何とかなりそうです。

デイトナ675
足つき3風すら怖かった…
スタイリング7シンプルだけど“目つき”が好きです
エンジン9公道では速すぎです
足周り8ガチガチです。公道では硬すぎ? でもコーナーは気持ちいい
ハンドリング8サーキットだったら10かな
ポジション3ハンドルかなり低いので、公道ではちょっとなぁ
取り回し7めちゃ軽ですが、ハンドル切れ角無さ過ぎ
実用性3日常的に使うバイクではないですね
楽しさ8週末の趣味としては最高かと
総合9公道ではハード過ぎです。でも面白いですよ
合計65点
(満点100)
スポンサーサイト

テーマ : バイク試乗会
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

