スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バイク妄想

Category : バイク
これまでに"試乗した中”で個人的に良いと思ったバイクを振り返ってみたいと思います。
昨年は奥さんの機嫌をかえりみず、結構乗りましたねぇ( ̄ー ̄)
とりあえず、「これ欲しいな~」と思った車種を5つに絞ってみました。


「ストリートトリプル」
エンジン、乗り味、取り回し、ポジションなどほぼパーフェクトなバイクです。


「Z1000」
最高にクールなデザインです。「Ninja250R」といい最近のカワサキデザインはスタイリッシュですね。
パワーや装備、価格も申し分無しです。


「WR250X」
軽くてパワーもあって楽しかったです。整備性や経済性を考えると、WRは良いですね。
大型バイクと張り合える唯一の国産250か?


「タイガー1050」
はっきり言って、体格が許せば相当欲しいです。デザインもスッキリしていてよいですね。


★1番
「RC8R」が一番欲しいバイクになってしまいました。まず、感動的だったのは私の体格でもSSに乗れてしまったことです。
シートやペダルに調整機能が付いているので、ほとんどの人は体格に合わせる為のパーツを買わなくもいいのではないでしょうか。それと公道で常用する低~中回転のトルクがぶっといので、流すペースで走ってもとても楽しいです。
上級者向けのバイクだろうと思いますが、SSビギナーの私でも楽しめたし、大型バイクとしてのステータスも最高です。
足がアッツイですが・・・

と、まぁ、つらつらと書いてみましたが、予算は外して考えてます。買う買わないは、やっぱり予算がありますからね。
それにしてもRC8R良かったです。


実際の評価点とは違う結果になってますが、「欲しい」「欲しくない」を決定付けるのは、バイクの性能や仕様だけではなく、フィーリングやメーカーのイメージ、どのシチュエーションで使うことが多いかによっても決まると思います。当たり前ですが人それぞれバイクに求めるものは違うわけで、だからこそいろんなバイクがあっていろんな楽しみ方があるんだと思います。
などと偉そうな事を書きましたが、次期バイク発表の前振りでございます。
今週末位には発表出来るかもしれません。

苦節2年半、体調を崩すほど悩みました(笑)が、いよいよ新しい相棒の決定です!

さて、この5車種の中に入っているのか・・・
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

