スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ガスケットの件

Category : アドレスV125G
記事にするのを忘れてましたが、アドレスのガスケットが届いてました。
形は写真の通りです。ぜんぜん違いますね。穴の大きさは直径で1~2mm位違うでしょうか。
左側が旧型で右側が今の型に合うガスケットです。新しい方は裏表あります。上の写真が表面で下の写真が裏面です。
ガスケット表
ガスケット裏

ハ○サカサイクルさんが2度も間違えた原因は「年式によってドレンボルトとガスケットが違う」と言うことでした。
ドレンボルトが年式によって変わることもあるんですねぇ。重大な欠陥があったのでしょうか・・・。リコール多いし。
なんにせよ原因がわかって良かったです。 というか、ちゃんと年式調べてから部品発注をお願いしますねハ○サカさん。

そういえば先日、自分でオイル交換したときにドレンボルトのオイルを落とさなかったので、滑って少しなめてしまいました。
今後閉まりにくくなるようであれば、次回交換しようかな。

それと、またリコールが出てましたね。
それにしてもハ○サカサイクルさんから、リコールの連絡やハガキが1度も来ない。あれほどリコールがあるにもかかわらず・・・。通常、購入したバイク屋さんからの「リコールのお知らせ」って無いものなんでしょうかね? メーカーが直接送ってくるものなのか・・・不明です。
1度は直接ショップへ連絡してリコール対処してもらいました。それ以降はリコールがあることはwebで知っていましたが、何となく後回しにしてたんですよね。
で、この間バイクを物色しにティー○というショップへ行ったところ、アドレスを見るなり、リコールのチェックをしていただき、未対処のリコールが3つもあることが発覚、パーツも在庫があったのでその場で交換していただきました。リコールって購入したショップじゃなくても対応していただけるんですね。知りませんでした。それにしてもアドレスを見ただけでこういった対応に頭が回るとは、すごいです。ティー○の営業Sさん。本当に有難うございました。

この記事を見て気を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ございません。ただ、ハ〇サカさんを悪く言いたかったわけではなく、もう少し親身になって欲しかったということを言いたかったのです(。-人-。)
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

