スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今まで乗ったバイクを振り返ってみました

Category : バイク
16歳で原付免許を取ってしばらくは姉のDioに乗ってました。
そして、初めて買ったバイクはホンダ「JAZZ」です。
jazz.jpeg
実際乗っていたJAZZは黒・青カラーでしたので写真とはちょっと違いますね。
しかし、今見ても渋いっすね~Σ(゚∀゚*)
昔は原付でこんな気合の入ったモデルが存在していたんですね。
アメリカンが好きだったので何となく、このバイクに決めた記憶が有ります。

長い間乗っていましたが、大学が遠く一日に乗る距離が多くなってきたので、中型免許を取得してヤマハ「SR400」を購入しました。
83年型の古いもので、私が乗ったバイクの中で一番思い出深いバイクです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
SR4001.jpg
SR400 2
83年型はキャストホイールとスポークホイールの2タイプあったようですが、私が乗っていたのはスポークホイールのモデルです。
タンクや細かい部分のデザインなどは歴代SRの中で最もカッコいいのではないかと勝手に思っております(笑)。
一応ディスクブレーキでしたが全く効かず、坂道で停まっていてもズルズルと下がっていくほど・・・・。振動もすごくてナンバープレートが割れたり、色々な部品が知らない間に無くなったり(振動で落ちる)、すぐにシリンダーガスケットが歪んだり・・・トラブルの絶えないバイクでしたがとても面白かったです。
なにやら今年でSRは生産を終了するようですね。こんなサイトが作られておりました。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/cafe/index.html
う~む、インジェクションで復活して欲しい。

そして、車を買うために買い換えたのがホンダ「FTR223」です。
FTR223D.jpeg

なにやら限定モデルの「FTR223D」だったようで、ちょっとしたカラーやリムが違ったような気がします。
これは私には合いませんでした。何のトラブルもありませんでしたが、刺激も無くすぐに手放してしまいました。
通勤の足としては良かったのですが・・・。


結局大きなバイクに乗りたくなり、大型免許を取得して高校生の頃から憧れのあったヤマハ「V-max'00」を購入しました。
外装はノーマルなのにカーボン柄です。激渋です!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 。しかし、納車時からギア抜けが激しく、クレームで新車に交換(追金有り)してもらいました。
それがこちら、ヤマハ「V-max'06」です。
v-max06 横
v-max06 メーター等

フレアパターンのタンクや随所にある赤い配色がイマイチでしたが、当然ギア抜けも無く一度のトラブルもありませんでした。V-maxには4年位乗りましたが一生の思い出に残るでしょう。このバイクに乗ったからこそバイクの魅力にどっぷり浸かってしまったと言っても過言ではありません。もっとコーナーを楽しく走りたい、もっと気軽に乗り回したいという欲求が出てきて、乗換えを決断したわけですが、デザインと存在感はデビューから25年くらい経った今でも色褪せていないと思います。

免許を取って16年で4台(DioとV-max'00は除く)乗ってきたんですねぇ・・・SRの所有期間が長かったかな。
あぁ!! アドレスV125入れるの忘れてた(笑)

そして、このたびトライアンフ「ストリートトリプルR」となります。
が・・・・・
・・・
・・


何か昨日ティーズさんから電話があり、本国(イギリス)から届いていない書類があって、納車は延期になるそうです(泣)
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

納車が待ちきれないですね。ヤキモキしてしまうでしょうけど、あとで思い起こせば寝る前にカタログを見ながら「早く来ないかな~」なんて、一生に何度もない至福のときですよね。私はST-R納車から3か月2500キロほど乗りましたが、初期トラブルもなくきわめて快調ですよ。私も外車は初めてでしたが、ディーラーさんの説明通り信頼性は国産並みのようで一安心です。タケゴーさんはフライスクリーンとかオプションは何か付けたんですか?

Re: タイトルなし

>ファイヤー様
確かに納車前のワクワク感はそう何度も経験するものではないですからね。ただ、今はSTRに乗りたい! というよりもバイクに乗りたい! な気持ちが強い気がします。しばらく乗ってないですからねぇ。
早く跨って、アクセル捻って、ギアチェンジしたいです(笑)
パーツはフライスクリーンをお願いしました。他にもありますが納車の時まで秘密ということで・・・ムフフ。 

すいません、秘密にするほどの物は何も無いんですけどね・・・。
非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

