スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スクリーンカット

Category : アドレスV125G
通勤専用のアドレスV125には旭風防さんのスクリーンをつけておりまして「風を受けない」「少々の雨なら平気」「寒さ激減」「虫害が少ない」など、非常に活躍してくれております。
しかし、上端がちょうど目の高さにあって、前方が見えにくいんですよね。しかも、雨が降ると水滴がスクリーンに付着して前が見えません。
ということで、スクリーンの上端カットを決行しました。材質はポリカーボネートなので当然ショップへGO!です(笑)
STRの件で、ティーズに行く用事あったのでS氏に「スクリーンの上端4cmをカットしてください。適度なRで美しく。」という非常に曖昧なお願いにも「分かりました^ω^」という心強いお返事を頂きました。
翌日には出来ていたのですが、忙しくて取りに行けず、翌週に引き取りました。
で、仕上げですが・・・最高です。最初からこうでしたよと言われれば、そうだったよねと言ってしまいそうな出来です。適度なRで美しい切断面でイメージ通りです。なかなかやりますね(笑)。Sさんありがとう。
家に戻ってカチャカチャ取り付けて、跨ってみると「こりゃイイね」って感じです。ちょうどいい高さになってました。
↓これがカット前のもの
アドレス2
↓こちらがカット後
アドレス比較
比較用の写真を撮り忘れていたのでちょっと、確認しにくいですね。すいません。
目視的にはかなり短くなった気がします。

↓小口もとっても綺麗です。娘が「遊ぼうよ~」的な目で見ておりますね(笑)
 ※注意:右側にいるのは嫁です。
スクリーン娘

そして、遊びに来ちゃいました。
スクリーンカット

早速、通勤に使ったのでインプレです。「風を受けない」「少々の雨なら平気」「寒さ激減」「虫害が少ない」のいいところは継承されつつ、目の前の邪魔な”物”は取り払われてすこぶる快適な視界です。これなら雨の日も怖くないですね。本当に良かったです。
ただ一つネガになった部分はスクリーンからの風がメットの上部に直撃することです。風圧は問題無いのですが、風きり音が物凄いです。30キロ位から発生し、50キロ位では激しい音になります。周囲の音が聞こえないくらいに・・・。
まぁ、前が見えないことに比べれば小さな問題なので、気にしないことにしましょう(笑)そのうち慣れるでしょうし。
それにしても、カスタムは一長一短ですね。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

