Category : スポンサー広告

KTMオレンジフェスティバル2013 in SUGO

Category : バイク
先週「KTMオレンジフェスティバル2013 in SUGO」に行ってまいりました。

この日は「仕事→SUGO→仕事」という奇妙な一日だったのでオレフェスは短時間しかいられませんでした。
本当はFreeRide350の試乗をしたかったのですが、明らかにオフ向きではないタケゴーの服装を見て、受付の方が「結構本格的なトレッキングコースを走るけど大丈夫?」と言われ断念←えぇ、超初心者です。仕方無く200DUKEの試乗で憂さ晴らしです。インプレはまたあとで。
試乗

事前にご連絡いただいておりましたシャーさんにも会えず、乗りたかったバイクにも乗れず、仕事でバタバタしていたので消化不良ではありましたが、楽しい雰囲気だけでも満喫することが出来て満足です。シャーさん、次回またぜひ!!!!

ちょうど昼頃だったので木下真輔さんのエクストリームや田中太一さんのトライアルショーも観ることが出来ました。

ホイルスピン

相変わらず木下さん半端ないですね・・・。トライアルもすごかった。

ところで、SUGOをほぼ貸しきってあれほどのイベントを”東北で開催するKTM”って実はすごいと思います。ホンダはもちろん、SUGOの関連会社であるヤマハですらあそこまでのイベントはやってません(多分)。もちろんKTMは日本ではそれほどメジャーなメーカーではないし、輸入車販売台数(登録車)でも上位のH,B,D,Tの4社に及びません(競技車両を含めた台数だと実は上位だったりするかもしれませんが)。そんなメーカーが東北というバイク人口の少ない地域でメーカー主導の大きなイベントをあえて開催したのには意味があるはずです。入場者数もそれほど見込めないだろうし、ましてKTM乗りもそれほど多くない・・・。KTMにしてみればファン作りや次世代の種まきなどの目的がったのかもしれません。が、個人的には東北で開催してくれることは本当に嬉しいです。
心底バイクが好きなメーカーなんだなと感じました。運良く私もKTMに乗っているし、大好きなメーカーなのでこれからも応援していきたいと思います。KTMさん来年もSUGOでのイベントを期待してますよ~
集合

※集合写真はKTM FANから拝借しました。

1290 Super Duke R

Category : バイク
ティザーサイトがこの間から始まってますね。
すんごい楽しみです。
アクラが付いているこのショーモデルは最高なんだけど・・・。

やっぱり現行型の「690DUKE」に近いこっちのデザインになっちゃうのかなぁ

う~む、このバイクはトンガってほしいなぁ。

酷暑ツーリング

Category : KTM 990SMT
昨年の夏ツーは福島へ行きましたが、今年は秋田へ行って参りました。
あまり長距離が得意ではないタケゴーの自身最長となる500kmオーバーの“日帰り”ツーリングとなりました。
例によって娘の看護のために朝は8:00出発、18:00帰宅が前提なので、相変わらずの休憩が少ないツーリング計画です。

まずは高速で泉から岩手山SAまでノンストップで走ります。
SAでようやく朝食「じゃじゃ麺半チャーハン」です。
名前が”じゃじゃ麺”なのに麺はうどんでした・・・・。まぁ、いっか。
朝食

時間が無いので、ガス補給してとっとと出発。

ツーリングの主目的である「八幡平アスピーテライン」到着!!!
源太岩
有名な「源太岩」ってやつですね。

源太岩2

あすぴー
程よく涼しく、快晴。あぁ、最高だ、最高すぎる( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

見返り

見返り2
残念ながら「見返峠」はガスっており、絶景を見ることはできませんでした。
少し待っていれば晴れそうでしたが、時間が無いので先を急ぎます。

アスピーテラインを過ぎ、途中ビックリするほど水が綺麗なダムがあったので、小休止。
「玉川ダム」と言うらしい。水が綺麗な水色でした。なんだか美味しそう。
玉川ダム

その後、暑さでクラクラしてきたので、どっかの道の駅でラベンダーソフトを食しました。
写真は撮り忘れ。

そして、久しぶりに「七代目佐藤養助」の稲庭うどんが食べたくなり、総本店へGO!
14:00頃到着したのですが、1時間以上待つそうで・・・撤退しました。
残念・・・。
んで、腹減ったし、頭もぼーっとしてきたので、小安峡を通過して花山方面にある「花舞の里」という蕎麦屋で昼食。おばちゃん一人でやってるっぽいが、変な変化球は無くシンプルなお蕎麦でとても美味しかった。
蕎麦屋
この時15:30位。

だいぶ飛ばしてきたせいか、やや時間に余裕がある・・・・あっw( ▼o▼ )w オオォォ!!お土産忘れた!!!
ピンチだどうしよう・・・( ̄_ ̄ i)タラー

で、結局近くの「あ・ら・伊達な道の駅」のロイズチョコを購入。
お土産

ガソリンも入れて無事に帰宅しました。
17:50着。
総距離526km[高速約200km、下道約320km]。
走行距離はまだ行けそうですが、気温がキツかったですね~どっかの道路表示は35度を表示してました。
暑すぎると逆に危険ですね~気をつけないとな。

そうそう今回は数年ぶりに買い換えた夏用グローブのテストも兼ねてました。
ずっと使っていたゴールドウィンは穴が空いてしまったので、泣く泣くさようなら。
予算6000円位で、いろいろ試着した結果これになりました。
HYOD夏グローブ
グローブ

HYODらしくスリムですが動きやすくとても操作がしやすいですね。
気に入りました。よろしくな~HYODちゃん( ̄ー ̄)/ヨロシク♪

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

990SMT 喜多方ツーリング & 娘と公園

昨年行った福島ツーリング
先週、似たようなルートで今年も行って参りました。

朝の天気は晴れですが、この時期にしては気温が低い。
まずは菅生PAでCB1000SF T2 と F800STの先輩方と待ち合わせ。
朝
一番後輩の私が一番遅く到着∑(; ̄□ ̄A アセアセ ←一応時間前には到着しましたが・・・

そして向かうは福島3大ラインでございます。
まずは磐梯吾妻スカイラインへGO!
今回はガラ空きですごく走り易かったですね。
そして、昨年と同じような写真を・・・
ソフト
今年ははちみつ味にて。

昼飯は喜多方ラーメンを予定していたので、店の混雑を予想してゴールドラインはパスしました。
レークラインからそのまま喜多方市へ。
昨年はシャレにならないほどの行列だった「はせ川」に到着。
はせ川
※このサラリーマンさんは関係ありません。
意外と空いてましたねぇ。
少し待っただけで順番が回って来ましたよ~
ラーメン
ウンマイ!!
煮干しの香りが強めでワタクシ好み。
チャーシューも柔らかくてワタクシ好み。
麺はまぁ普通かな。
また来たいなぁ。
そうそう日曜日は「黒はせ川」として営業しており、メニューも変わるようですよ。
商売上手ですね~

その後、北上し、山形県米沢市にございます「登起波牛肉店」へGO。
先輩のススメでハンバーグと米沢牛ミンチコロッケを購入。

そのまま高畠から蔵王へ抜けて帰宅しました。
蔵王では急激に気温が下がり、全員一気に戦意喪失・・・。
感覚的には15度位違うように感じました。高畠くらいまではメッシュジャケットで汗ばむ位でしたが、蔵王では震えが止まらないほどの冷え込みです。

いやぁ、装備が難しいツーリングでしたね。
寒~暖~暑~激寒という感じで、最後はとても疲れました。

そんで、予定よりも少し遅れて帰宅しただけで奥さんは激しく機嫌が悪い状態・・・。
その日は一言も話をせず夜飯も食えず、夜遅く(朝方?)まで娘の看護。翌日は朝一から上の娘と「杜の湖畔公園」へ遊びに行く約束をしていたのでフラフラになりながら一日付き合いました。
ふう・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
でも、疲れていてもやっぱり娘って可愛いですね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
bo^ru
雨降りなのに元気に遊ぶ娘・・・。
若いって素晴らしい。癒される。

今回のお土産
登起波
まぁ、買った時は普通のハンバーグっぽいなぁ・・・などと思っておりましたが、これが美味い!!!
肉
肉の弾力が凄いのと旨味がたっぷり、焼くと旨味油が出てきます。
この味でこの価格・・・最高のコストパフォーマンスです。

また買いに行こう!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

定義にて

Category : KTM 990SMT
先日、いつも通りの泉ヶ岳~定義コースをSMTにて気持良く流しておりましたところ、見慣れたフラッグが・・・

入り口

エンデューロか何かのレースかな?
遠くからバイクの音が聞こえます。
観戦したいけど施錠されていて入ることは出来ず・・・

一度オフロードのレースも見てみたいですね~
Flashカレンダー

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!